オーキッド・マリッジの婚活ブログ

婚活サロン 代表カウンセラーが婚活の本音と日常を語ります!

うれしいお知らせ💕地方でのお見合いを成功させる秘訣は○○だった!(おまけブログあり)

こんにちは。婚活サロン オーキッド・マリッジ Shoko (@orchid_marriage)です🧡

 

先日、うれしい報告がありました!😆

 

昨年私の勧めで

結婚相談所(IBJ)に入会した、

旦那の親戚の女の子が

1年の婚活期間を経て

真剣交際に入ったとのことでした😍

 

↓↓こんなにかわいらしい女性😍ですが、

「地方(広島)でのお見合い」「自身の仕事が忙しい」

ということがネックになり、苦戦していました😣😣

いとこ 女の子 お見合い写真

 

彼女の住所が地方(広島)で、

相手への希望も同じ地域を望んでいたため、

正直私は、

もっと成婚まで時間がかかるではと思いました😅

 

(地方は、東京や大阪などの都市に比べ、

会員数が少ないため、お見合いが組みにくい現状があります)

 

しかし!

やる気があればそんなことはない!😊

 

真剣交際を勝ち取った💘彼女は、

「とても素敵な男性とめぐり合うことができた😍😍」と

楽しそうにお話していました💖

 

本当におめでとうございます😄

 

彼女がこの婚活を勝ち抜いた要因は、

休会を挟みながらも、

まじめにお見合いをコツコツと継続したことが、

真剣交際に繋がったと思います。

 

彼女は活動中

仕事が忙しくなってしまい、

休会を余儀なくされた時期もありましたが、

その後も自分に合った人が見つかるまで、

数少ない休日や自分の時間を使って、

お見合いを継続していました。

 

「地方でお見合いが組みにくい」

「仕事が忙しくてなかなか活動できない!」

「休会せざるを得なくなった」などのピンチを

コツコツと細く長く活動を続けることで

チャンスに変え、

最終的に、

自分に合う素敵な男性と

真剣交際に入ることができました😄

 

そのため、

現在婚活をしている方(特に結婚相談所に入会している方)は、

絶対に途中で辞めないことをおすすめします。

 

「お金を払っているのだから辞めるわけないでしょ??」

と思われる方もいるかもしれませんが、

意外と多くの方が、結婚相談所に入っても

なかなか成婚できず、

半年程度で休会・退会してしまい、

婚活を諦めてしまうのが現状なんです。

 

勇気を出して高いお金を支払い、

結婚相談所に入ったからといって、

楽に成婚できるわけではありません!!

 

短期で成婚する人もいれば、

1年~2年かけて成婚する人もいるのです!

 

 

 どんなに状況になっても

自分にあった素敵な方に出会うまでは

必ずお見合いを継続してくださいね!

 

皆さまの婚活応援しています🧡🧡

 

今回もブログを最後まで読んでいただいてありがとうございました。
今後も定期的に更新していきますので、
よろしければ、また読んでくださいね💗

 

おまけブログ

寒い時期になってきました。

お肌の乾燥が気になる方は、

この時期からしっかり保湿アイテムを使用することをおススメします。

 

♡女性用のビューティ―コスメ・韓国館~レディースファッションまでいろんな物が格安で購入できる通販サイトを見つけましたので良かったらみてね。

m.qoo10.jp