オーキッド・マリッジの婚活ブログ

婚活サロン 代表カウンセラーが婚活の本音と日常を語ります!

婚活コラム ②~結婚相談所での婚活の流れとは?~

こんにちは!婚活サロン オーキッド・マリッジ Shoko (@orchid_marriage)です🧡

 

ラグビー日本代表やりましたね😆

私も学生時代スポーツに打ち込んでいたので、

熱い選手たちのぶつかり合いに手に汗握りました😆😆

 

今回は私が加盟するIBJ(日本結婚相談所連盟)での成婚までの流れついて

お話ししたいと思います。

詳しい内容を知りたい方はこちら↓↓

www.ibjapan.com

 

IBJでは、

 

お見合い

↓↓↓↓

プレ交際(仮交際)

↓↓↓↓

真剣交際(本交際)

↓↓↓↓

親の了承(ご両親への挨拶)

↓↓↓↓

プロポーズ

↓↓↓↓

婚約

↓↓↓↓

そして、最後に(成婚)退会

となります。

 

相談所によっては

真剣交際に入った直後に退会になる場合が

ありますのでご注意下さい。

 

真剣交際中に価値観の違いで別れる方も

稀にいますので、

成婚までしっかりサポートしてくれるのが

IBJが他の相談所とは違う特徴の一つです😄

 

これから結婚相談所を考えている方は、

無料カウンセリング時に

成婚、退会はどの段階なのかしっかり聞いておくことで、

交際した方との結婚がスムーズにいきます!!

 

皆さまの婚活応援しています🧡🧡

 

今回もブログを最後まで読んでいただいてありがとうございました。
今後も定期的に更新していきますので、
よろしければ、また読んでくださいね💗